Welcome to DOG PARADISE in South America
a-chemiとa-killerの南米旅行記 ~世界の犬を求めて~


ボリビアーノ!
久しぶりの国境越え。天城越え。

ついに待ちに待ったボリビアへやってきました。



ついに国境を徒歩で越えることに成功しました。
DSCF1576.jpg





初めての長距離列車移動。
不安なのはここがボリビアだってこと。
DSCF1580.jpg





列車内で出会ったアニータ!
DSCF1587.jpg





ものすごいおてんば娘。
うちのアニータとは大違い。
でもこのアニータは一緒に遊んでくれる。

チリのアニータもそうだが、アニータという名前は問題有り。
DSCF1588.jpg





翌日、もう少しでサンタクルスという町につくはずだったのに...
案の定、脱線しました。

そんな大きな事故ではなかったのでこんなふうにブログにのせれますが、車輪が半分落ちかかってました。
DSCF1589.jpg





やむなく駅まで歩く旅人。
DSCF1590.jpg





そして、この町の楽しみといえば!

そう!日本食!!!
レストランけんちゃんです。
DSCF1605.jpg





けんちゃんチキン定食と、奥にあるのが野菜炒め。

もう絶品
日本でもこんな定食に出会えるのは稀だと思います。

何日通ったことだろうか。
DSCF1593.jpg





あみちゃんお気に入りのから揚げ定食。
外はカリッと、中はジューシー。

レシピを伝授していただきたい。
DSCF1609.jpg





みてください、この大渋滞。
別に信号待ちの車じゃないですよ。

三車線あるうちの二車線を駐車場代わりにするくらいの大繁盛ぶり。
多少お値段はしますが、それでもボリビア人に日本の味が分かってもらえているようです。
まぁ当たり前のことですが...
DSCF1607.jpg






サンタクルスは他に特に見てません。
ただ、日本食をほおばる毎日。
NHKを見る毎日。


あぁ、日本が恋しい。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Welcome to DOG PARADISE in South America. all rights reserved.

